終わりじゃなくて、始まりです

昨日はゆるベジマスターコース、最終回でした!

これまでに、4月7月10月、と楽しくお料理を教えてもらってきました。
(ゆるベジについて詳しくはコチラ

この私がお料理を楽しいって思えるようになっているのが、
ものすごい変化!であり、進化!!!

お料理上手になったわけじゃないけど、
それでも、料理に対するハードルはぐっと下がりました



どっちみち料理しなくちゃいけないなら、楽しく、ラクに!
とはあな吉さんのお言葉。



マスターコースを受講して、
料理は楽しい!って思えるようになりました。

次は…
どんどん復習して、ラクにできるように~


同じ受講者のMさんが言ってました。
「好きとか嫌いとか関係なく、持っている本のレシピはすべて作ろうって決めた。
あと、残り2,3品になってる。」って。


ものすごく刺激受けました!!
私もやろうっ!


ってことで、久々のプロジェクト始動~~~

すすめ!お料理上手への道プロジェクト!!
ワクワクします



ちなみに、

最終回は、
万能やさい炒めの使い回し講座
野菜フリージング講座

どちらも、お野菜が冷蔵庫でヘナヘナ~となる前に救出して、
おいしく食べちゃおう!!っていう工夫が満載

加えて、フードプロセッサーの千切り機能の使い方に目からウロコ!


百聞は一見にしかず、です!



一年前、勇気を出して、踏み出してみてよかった。

家族に支えられてこそ実現した今回の受講。
本当に実家の母にはどれだけ感謝しても足りません。

恩返しできるように、練習するからね~

Comments 0

Leave a reply