寝かしつけで、寝落ちしたくない!!

寝落ち。

それは、子育て中の母親によくある、
子供を寝かしつけながら、自分もぐっっっすり寝てしまうこと。


私も、よくやります、寝落ち…。

寝落ちした後、真夜中に起きて活動することも。

だけど、最近次女の『母ちゃんセンサー』が高感度!!!
そして…
寒い…

真夜中に目が覚めても、
布団から出られず、結局何にもせずに朝を迎えるんですね~


それが悔しくてしょうがなかった私は考えました


すんなり寝かしつけするには、母ちゃんが寝たふりをするのが一番!
と思っていましたが、
目をつぶれば、こちらが寝てしまう…

ということで、
目を閉じず、考え事をすることにしました~

次の日の夕飯や、
ブログの内容、
その他いろいろ…
考え事リストを手帳に列挙!

ただ、目をがっつり開けているのを子供が見てきたら、
半眼にします

これで今のところ6勝2敗くらい。

全敗続きに比べれば、マシになりました

この方法でどこまで勝ち星をあげられるかわかりませんが、
もうちょっと続けてみたいと思います

Comments 0

Leave a reply