2012
12.25

三島市で失語症講座、やります!

Category: 日々のこと
9月に静岡県言語聴覚士会主催で開催された
『家族向け 失語症講座』
私も力不足ながら、スタッフとして参加してきました。

さて、この講座、
2月に三島市でも開催されます!!!

失語講座in三島



講座は2部構成で、

失語症の基本的な症状とコミュニケーション方法についての講義
講師スタッフが具体的な話を交えながら、わかりやすく説明しますよ。

講義の後は、3家族くらいに分かれて座談会
言語聴覚士も同席し、実際の家での様子なども話し合い、
家族間でも情報交換し合う様子がありました。


病院をはじめとするリハビリ施設で、
担当の医師や言語聴覚士から失語症について説明を受けたことはあると思いますが、

病気になった直後だと、いまいち具体的なイメージがわかない
発症からしばらく時間がたつと、相談できる言語聴覚士が近くにいない

など、お困りの方もいるかもしれません。

そんな方におすすめです


興味がありましたら、
静岡県言語聴覚士会ホームページの申し込み用紙をダウンロードしてください。
申し込み用紙はコチラ
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/262-d2aec2d3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top