2012
12.20

み~んな通る道

Category: 子育て
15日,16日は秋葉山のお祭りでした
お寺さんが親戚なので、例年通りお手伝いに行きました。

でも、今年は土日…

チビ付きのお手伝いです。
土曜日の午前中だけは保育園にお願いしましたが。


おチビたちは、
「遊びたい~」「遊びたい~」「遊びたい~~~」

ということで、誘惑いっぱいの出店が並ぶ外へ連れ出すことになりました~


親としては、まぁベビーカステラくらいで満足してくれればいいな、が本音です。
2歳児にチョコバナナとかはちょっとね~

しかし!子どもはそれでは許してくれませんでした
内心、あきらめてましたが…
美味しいものを知ってしまった4歳児は、

すご~く甘いものが食べたい

と、母の耳元でささやくのですよ~


チョコバナナ
ペロッと美味しそうに食べてました(2歳児は半分くらい食べたかな~)


これだけじゃ終わりませ~~~ん


もっとも恐れていたもの…


お面
一つ800円也~

今となっては…、だけど、
私も小さい頃は買ってもらった記憶があります。
なんだか、魅力的なんですよね~、お面。


親戚のおばちゃんが言っておりました。

「親は無駄だと思うんだよね。
でも、子どもはこういうところを通って、落ち着いていくんだよね。」


来年はクレープを食べて、
キティちゃんのお面を買うそうです
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/257-dea86120
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top