2012
12.04

幼なじみに教えてもらったこと

Category: 日々のこと
3,4年ぶりに、幼なじみに会いに行きました!

お互い同じ時期くらいに、名古屋を離れ、
私は静岡へ~。
幼なじみは大阪へ~。

真逆ですね…

さぁ、娘二人を引き連れて、新幹線2時間の旅!!!

新大阪までわざわざ迎えに来てくれまして、ありがたいです


その車の中で、自分のこと、家族のこと、いろいろ話してくれました。


会話の中で幼なじみが言った言葉…


「ここが自分のおる場所なんやな、と思ってる。」


けんかしたり、我慢したり、いろいろあるけど、
それでも、帰ってきたくなる場所。

大切にしたい場所。

自分が生きていく場所。



たまたま偶然に、
お坊さんと結婚して、
二人の子どもを授かって、

怒ったり、泣いたり、
「もう無理!」って思うこともたくさんあるけど、

数えきれないくらいの縁で、

今、私はここにいて、

だからこそ、この場所を私は精一杯大切にしないといけない。


ここが 自分のいる場所っていう気持ち。


辛くなったとき、この気持ちを思い出すと、がんばれそうな気がするよ~
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/248-90ef3529
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top