2012
11.30

手に取ってもらうチラシのコツ

Category: 日々のこと
なんて大それたタイトル…

単に、カントリー姐さんに教えていただいたことを
分けあいた~い、と思っているわけでして、はい。


1っこ目のポイントは書きましたよね。

そう!

誰にこのチラシを手にとってほしいか、明確にすること~




2つ目!

をのせる!

人って、なんでもないものにも顔を探しちゃったりしますよね?
やっぱり好きなんですよ、顔!


さぁ、じゃんじゃんいきますよ~~~




3つ目!

パッと目を引く部分に、メリットを書きこむ

このチラシですと、イベントタイトルとだるまこまめが目を引く部分。
こまめっていうのは、東光寺公認(?)キャラです!



そして、最後は…




脳に破たんを起こさせる!!!

なんか、あれっ!?って思わせるんです。
あんまりキレイにまとまっていると、風景になってしまうんですって~…
なので、今回はちょっとゴチャゴチャした感じにしてみました。

写経会のポスターも風景になっちゃってるな~、と反省



以上を踏まえた結果、
こうなりました~

新ポスター


なんだか自分が考えたように書いちゃいましたが、
教えてくれたのはカントリー姐さんです!!!

姐さん、ありがとうございました~
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/247-89c609b8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top