2012
11.14

楽になったな~~~

Category: 子育て
我が家には4歳と2歳の娘がいます。

ちょっと前までは、
私や誰かが一緒でなければあまり遊べませんでした。

だから、ごはんを作るときなどは、
長女はテレビに子守りをしてもらっていましたし、
次女はおんぶでした。


でも!
今日は、
「お母さん、ごはんの支度あるから遊んでてね。」

というと、

長女が「○○(次女)ちゃん、おかあさんごっこしよう!」と言って、
子ども部屋で、二人なんだか楽しそうに遊んでいるのです

ちょこちょこ、長女が、
「おかあさん、終わった?」
と聞きにきましたが、
「もう少し。」
というと、また戻って行きました。


もちろん、こんな平和な日ばかりではありませんが、
子どもたちの成長と、
楽しそうな声と、
楽になった家事に、
顔がほころんでしまうのでした



支度が終わって、子ども部屋をのぞいてみると…
次女

長女


やっぱり、いつものように、おもちゃが散乱…
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/233-a30eef34
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top