2011
09.07

満足!満足!?

Category: お寺のこと
新しい、かっこいいデジカメが欲しいな~、と
いろいろな電気屋さんをウロウロしています。


実は先月、使っていたコンパクトデジカメの液晶を次女に破壊され、
急きょ購入したのです。

が・・・、
衝動買いしてしまったのでなんとなく気に入らない

もっとよ~~~~~く考えて買えばよかった、と後悔の嵐


よし!買ったデジカメは実家の母に譲り、もっともっと気に入ったのを買っちゃおうかな~、なんて。
それで、電気屋さんの旅に出ております。


でもでもなかなか気に入ったのが見つからない・・・。
価格.comのサイトに頻繁にお邪魔し、口コミ見まくっても見つからない・・・。
周りの人にも(特に新米和尚)呆れられてます・・・。


ここで出会った言葉

少欲知足
欲を少なくして、足るを知る心を持ちなさい、というお釈迦様の教え


もっともっと~~って思うことが実は自分の心を苦しめていたんですね。
たくさんの電気屋さんに行っても、たくさんの口コミを見てもすっきりしなかったのは。


しばらくは新しい相棒と楽しい時間を過ごそうと思います。


しばらくは、なんて言って
やっぱり欲を少なくできないまめこでした

関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/21-4e9c00ed
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top