寺子屋体験 ~お楽しみ会編~

寺子屋体験中、毎日何かしらのお楽しみ会企画を行っていました。

はんこ作りもその中の一つでした。詳しくはコチラ→


他には何をやっていたかというと…

スイカ割り

以外に当たるものですね~。しかも、きれいに割れ目が入ってました!
お見事!!

当てた子の一人は、剣道をやっているらしく、
「やっててよかった~~~」と、とても満足そうでした。


もちろん割ったスイカはみんなで美味しくいただきました。
スイカ食べる


続いては、

元英語教師による、異文化交流~
英語体験
これは、色と動物の名前がじゃんじゃん出てくる英語の絵本です

初めて聴くであろう英語の歌を、何回か先生が歌ったら、すぐに子どもたちは一緒に歌えていたことに驚き!!
娘たちにも受けさせたかったわ~…


ものすごく盛り上がって、別の日にもやったのが、
禅語かるた大会
かるた大会

学年別で5グループに分かれて行いましたが、どこのグループも白熱しておりました



さて、さて、いろいろと書いてきました寺子屋体験リポートも今回で終了です
ここまで読んでくださりありがとうございました!



来年も楽しい時間をたくさんの子どもたちと過ごせますように

Comments 0

Leave a reply