ご縁

ひっそりと寺子屋体験のボランティアを募集しているのですが、
実は、静岡大学の教育学部の先生とご縁をいただきました~


さかのぼること、1年3カ月前

次女を近所のベビー体操教室へ連れて行ったことが始まりです。
あ~んまり習い事は得意ではない私ですが、静岡へ引っ越してきて、周りに友達がほとんどいなかったので思い切って行ってみたのです。

そこで出会った、ご近所のNさん。

実は静大 教育学部卒の小学校の先生だったのです~~~。


その時は「将来、お寺で寺子屋みたいなのをやりたいんだよね~。学生さんにボランティアにきてもらえると嬉しいよ~。」と、遠い未来のことと思って話していたのですが・・・。


で、今回の寺子屋体験。

早速、相談したところ、大学の教授に連絡を取ってくれたんですよ~


そして、昨日、大学側からお寺に電話が~~~~~~

ボランティア募集のポスターを掲示板に張ったり、授業でも言ってくださるとのこと。
ありがたいです


でも、でも・・・
30日から前期試験なんだってさ
上の学年なら、まだ時間的に余裕があるかもしれません、とフォローしてくださいましたが。


とにもかくにも、こういうご縁って不思議だし、大事にしていきたいと思います。

Comments 0

Leave a reply