2017
08.29

捨てたいもの~運動への苦手意識~

Category: 日々のこと
H29.8 卓球ラケットと球

物心ついたときから運動が苦手です。


運動会なんて雨が降って中止になればいいのに…
と本気で願っていた小学生でした。


バドミントンの授業ではサーブが打てず、

どうやったらラケットにシャトルが当たるのか、
不思議でしょうがなかったです。


なのに…


何を間違ったのか、
大学で卓球部に入ってしまいました。


まぁここでも全然上達せず、

試合で勝てたことってあるのか???
という4年間でした( ;∀;)


そんな私ですが、
最近子供たちと家で卓球の練習をしています。


私は運動が苦手。

上手くなりっこない。


そんな想いを持ちながら…



でも!

その思い込みをまずは捨てよう。

とりあえず練習中、素直に言われたことをやってみよう。


夫の一言をきっかけに、そう思いました。



自分の思い込みを捨てる。

なかなか簡単なことじゃないけど、
体を動かしながらなら、少しずつはできるかもしれない。


いろんなものを捨てて
身軽に♪ 
身軽に♪

関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1561-fc22a0e5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top