ダイエットは終わりがないものだー、と気づく。

H29.8 ダイエットグラフ

手帳にはさんでる体重グラフ。



ここんとこ、右肩上がりで
どーしたもんかなー…と思っています。



4,5年前にググッと減量できたけど、
ほぼほぼもとに戻ってきちゃって。



その頃に目指したのは

体重に悩まない自分

ダイエット、ダイエット…と言わない自分



でも、
目標体重に達した時、

もっと減らしたい、という気持ちと
最低限、この体重をキープしたい、という気持ちが出てきて、


なんか終わりないなー、
って思えて
ふと気づくと体重はすっかり元通りになっていました(;_;)



でもここんとこ思うのは、

ダイエットに終わりなんてない、

ってちゃんと気づくことが大切なんだ、ということ。


いつも自分の体のことを気にしてあげるって
大事で、必要。



“いつも体重のこと気にしててつまんなーい…”

とネガティブにとらえるか、

“ちゃんと体のこと気にしてえらい!”

と前向きにとらえるか。



これからは後者でいこう!!!
と思います。


まだまだ長くお付き合いしたい自分の体。

大事にしていきましょー

Comments 0

Leave a reply