2017
07.25

坐禅中、雑念だらけではだめなの?~友引喫茶@コマメ開催報告~

Category: お寺のこと
H29.7.25 友引喫茶@コマメ6


今日は友引喫茶@コマメでイス坐禅でした。

※ 友引喫茶@コマメとは、カフェとお寺の異色コラボ企画です ※
H29.7.25 友引喫茶@コマメ5

 

 
「坐禅中、雑念がいっぱいでだめだーーー」

という声をよく聞きますが、雑念あって当たり前。
普段はそういうことに気づかず生活してたりしますが、
それに気づくのが第1歩だと思っています。

H29.7.25 友引喫茶@コマメ3

で、気づいたら、今度はそれを捨てる練習。
まぁ、ここが難しいのですが、
繰り返し、繰り返し…
で心を調えることがちょっとずつできるようになってきたりします。
 

そういう練習を日々の生活の中に取り入れるきっかけになっていただけたら嬉しいです。
 

H29.7.25 友引喫茶@コマメ1


そして、デザートは白きくらげを使ったプルプルデザートでした♪♪♪
レモンのさわやかさとしょうがのスッキリ感が最高ーーー
クコの実やキウイも乗っちゃって、夏の疲れた肌にはもってこいでした!
 


そんな友引喫茶@コマメ、
来月は8月23日(水)10時~

会場を東光寺に移して、というか戻って、写経をやります!
もちろんコマメさんのスイーツ付きです♪

詳細を近日中にこのブログでもお知らせしますが、
早く知りたい!!!!!
という方は東光寺HPへ→【友引喫茶】



~こぼれ話~

今日は商店街で某大手コーヒー飲料(?)のCM撮影準備がされていて、
もうそっち気になっちゃって、和尚の話半分な気持ちでした。
ごめん、夫ーーー

H29.7.25 友引喫茶@コマメ4
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1542-32600d8b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top