2017
07.19

10年目の記念と変化。

Category: 清水のこと
清水のお店『kissi&bu』さんの

うみのひはてんじかい

にお邪魔してきました!


夫のお茶碗を…
と見に行ったのですが、


自分も!!!!!


と買っちゃいました♪


H29 うみのひはてんじかい2

小ぶりかなー、
と思ったのですが、

ちょうどよい感じでした!!


おそろいじゃないけど、
ちょっとおそろい、みたいな。

(写真が下手すぎて悲しいのですが、
本物はもっときれいな色です。
お店のブログの写真をみてほしいー)



結婚10年の記念です。



ちなみに、結婚のときに母に持たせてもらった漆の器一式は
まだまだ現役!

ただ、ちょっとご飯茶碗が大きいのです…

どんぶりもの、とか、
お雑炊、とかにはぴったりな感じです。


おばあちゃんの形見のお茶碗もあって、
こちらも愛着あり。

用途は変わるかもしれないけど、
どれもこの先大事に、長く使っていきたいものです。




もう1点、てんじかいで買ったもの。
H29 うみのひはてんじかい1


白ですよ。
ノースリーブですよ。


今までの私なら手を出さない、
ってか
手が出せなかった。


でもね、
最近白もOKだし、
ノースリーブもちょっと恥ずかしいけどだいぶ大丈夫になってきたの。


変化しておりますのです。


変わらないようで、
変わっていく。


そうやってこれからも暮らしていきたいよー


【うみのひはてんじかい】は24日までです!
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1537-61ed86d5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top