なんのためにあるのか、と思ったら。

木魚こまめ

木魚ってなんのためにあるんだろう?

って思ったことありませんか?


リズムをとるため、とか
眠気を覚ますためとか聞きますが、


なくてもいいんじゃないの~~~
と思ったことがあります。


が!

ないとわかるあなたの大切さ!!!


最近、あんまりよみ慣れてないお経を唱えるようになったのですが、

ある日、木魚なしでよんだら、

もーーー、なんてよみにくいのでしょうΣ(´Д`*)



なんのためにあるんだろう?

そう思ったら、いったんナシにしてみたら
新し発見があるんじゃないかな。



ありがとう木魚。

ごめんよ木魚。

バカなことを考えた寺嫁を許しておくれ~~~

Comments 0

Leave a reply