ちょっと由比へ~

実家の両親が遊びに来てくれました


今回は東海道五十三次の宿場町のひとつ、由比宿をご案内~。

事前にお寺のお父さん、お母さん、由比の寺嫁さんから情報収集


まずは日蓮宗の本光寺さんへ。
駿河湾が一望できる!ということで行ってみましたが、結構登らないといけないということが分かり、断念…

七福神
駐車場のすぐ横にある東海七福神殿。

お参りもそこそこに、お昼ごはんへ~

由比駅よりもかなり西側にあるくらわさやさん。
おいしい桜エビのかき揚げに、生桜エビ、釜揚げしらすなど、由比ならではの食事を堪能

…した後…
くらさわや


次のお目当ては、寺嫁さんおすすめの由比本陣公園横の海老コロッケ
でも…お休みだった
営業日は土・日・祝の午前10:00~午後3:00だったのに~~~

子どもたちは本陣公園で思いっきり体を動かし、
本陣公園1

本陣公園2


公園前の藍染の老舗、正雪紺屋にてタオルはんかちを買ってもらい、ご満足
正雪紺屋


清水へお越しの際は、由比へもご案内いたしますよ~

Comments 0

Leave a reply