2017
05.21

こどもの国よりこどもの畑

Category: 子育て
インドアをこよなく愛す私ですが、
今日、夫と子供と飯ごう炊飯やりました!!!

H29.5 子どもの畑で飯ごう炊飯3


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



まず最初に夫が子供にいろいろ説明します。
H29.5 子どもの畑で飯ごう炊飯7


かまど作り~

小枝やら、新聞紙やら、竹やら入れて、
H29.5 子どもの畑で飯ごう炊飯6


点火!!!
H29.5 子どもの畑で飯ごう炊飯5


お米と水がセットされた飯ごうを置いて待ちまーす。
H29.5 子どもの畑で飯ごう炊飯3

♪始めちょろちょろ、中ぱっぱ。
赤子泣いても蓋取るな♪
ですね。


おかずは手軽にレトルト!
温めます。
H29.5 子どもの畑で飯ごう炊飯4


なかなかいい具合に炊けました~^_^
H29.5 子どもの畑で飯ごう炊飯2


カレーをかけて、
H29.5 子どもの畑で飯ごう炊飯1


いただきます!!!!!
H29.5 子どもの畑で飯ごう炊飯8


家だったら、
炊飯器や電子レンジを使ってあっという間に食べられるものですが、

今回はこの食事にありつくまでに約1時間半。


普段の生活がいかに便利か、
そしてそれがどれだけありがたいことなのか、
つくづく感じます。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さて、この土日はたまたま法事もなかったので、
富士山こどもの国にでも連れて行ってあげようかな~、
なんて思っていましたが、

観音山霊場の前のこどもの畑の整備をしないと大変!!!
ってことで、草刈りなどしつつの飯ごう炊飯体験となりました。



わざわざ遠くに行かなくったって、
いろんな体験をさせてやれて、
そういう場を作ってくれた夫にも感謝です^_^


お疲れ様~
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1508-2d694a51
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top