2017
05.03

野菜やお豆をもりもり食べたいときには。

Category: ゆるベジ
ちょっと外食続くなー、とか
野菜をいつもと違った風に食べたいなー、とか


そう思ったときはあな吉さんの【ゆるベジ】本をペラペラめくります。

肉・魚・卵・乳製品・砂糖を使わない、
もっともっとおいしく、楽しく野菜を食べよう!
と考えられたレシピ。



エリンギの照り焼き丼(『あな吉さんのゆるベジ10分レシピ』より)
生にんじんの洋風白和え(『あな吉さんのゆるベジ料理教室』より)

H29.5 ゆるべジ エリンギの照り焼き丼


チーズ風味のパイ包み(ゆるベジマスターコースで教えてもらった。)

H29.5 ゆるベジ チーズ風味のパイ包み


昨日は久々にゆるベジでおやつも作りました!

写真はないけど、
お麩deティラミス(『あな吉さんのゆるベジ10分レシピ』より)


カラダにいいもの。
カラダに悪いもの。


そんなの簡単には分けられないから、
そのときそのとき、自分に必要だなー、家族に食べさせたいなー、
そう思うものを淡々と作ることがいいな。


そんなことをご飯を作りながら思いました(〃▽〃)
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1496-a8025356
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top