2017
04.27

座禅用の新しいグッズ、手に入れました!

Category: お寺のこと
坐禅を一人でするとき、
ケータイのタイマー機能を使っています。

10分とか15分とか、
短いと3分とか5分とか設定して、

時間がくるとバイブで教えてくれます。

ブーン、ブーン、って…。


これがなんか味気なくてねぇ(;д;)


ということで、
こんなものを手に入れました↓↓↓

H29.4 坐禅用グッズ3

お線香立てセット~♪


灰受けは100円ショップ。
お線香立ては無印良品。
お線香はうちにあったやつを短か~くしたもの。



無印のお線香立てには注意書きで
「無印の線香専用です。」
みたいに書いてたけど、
長いやつは倒れちゃうだけで、短くすれば大丈夫そう。

とはいえ、
倒れて火事になったー、とか
じゅうたんが焦げたー、とか
言われても責任持てないのであしからず…


灰受けもちっちゃかったみたいで、
場所によっては外に落ちる…"(-""-)"
ので、微調整必要です!


でも
見た目ステキになったので、嬉しい(*´▽`*)


ちなみに、うちでは座布団を半分に折って、
その上に座って座禅します。
H29.4 坐禅用グッズ2


組み合わせるとこんな感じ↓↓↓

H29.4 坐禅用グッズ1


短いお線香で、
短い座禅タイム。

おうちでの座禅、いかがでしょうか^_^
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1490-9643aefa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top