子供の時間・親の時間

PTA役員、2年目突入ーーー

今年は去年よりやることが増えるのでドキドキ。

【初めてのことはみんな大変。
完璧にできるわけない。】

と何度も心の中でつぶやく私。


さて、そんな今日、
今年度PTAの初会合でした。


さすがに今日は休めないのですが、
夫は夜遅い。

子供たちを連れていくかー、

と思っていたところ、


「えー、夜遅くなるでしょ。
留守番してる。」って。


まぁ、正直次女はくたくただろうから、
先に寝ててくれればありがたい限りなんだけど…。


「大丈夫!」

「お母さんのパジャマ抱いて寝ればいい。」

とかいろいろ言っており、

いちおう住職夫妻も他の部屋には居るので、
ないかあれば言いに行くだろうと思い、

寝る前のアレコレを済ませ、
あとは着替えて寝るだけ状態にして母一人出かけたのです!


帰宅時間は普段寝る時間ちょっと過ぎくらい。

リビングにはすでにいない。

でも寝室は電気がついてる。


じゃーーーん♪
H29.4子供の寝顔・成長

次女、入眠
長女 読書(マンガ)


親がいなかったらいないで、
なんとかできるお年頃な娘たちになってきているようです^_^

Comments 0

Leave a reply