2017
04.11

登校初日!!!

Category: 子育て
今日は春の嵐のような天気だったけど、
登校初日の昨日は歩きやすかったかな?


ゲンキのカタマリみたいな新1年生
足取りも軽く♪
H29.4登校初日1

率先して歩いてるのはうちの次女。
いってらっしゃい~~~^_^



下校時間早く、

「ヒマーーー」「ヒマーーー」「ヒマーーー」
と連呼。

母ちゃんは暇じゃない…
と思いつつ、

本人がやりたい、
という縫い物を教える。


針に糸を通すことができるようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
H29.4登校初日3


お米も洗ってみたりして。
H29.4登校初日2

以前、長女に教えてもらったので、
なんとなーく覚えてる。

横で母ちゃんにちょいちょい注意受けながら、
投げ出しそうになるのを褒め褒め攻撃したり、
飴とムチでやり遂げる!


長女のときほど不安はないけど、
意外と心配性な次女。


でも毎日サクサク準備をして学校へ行く背中を見て、
勇気づけられるこの頃です p(*^-^*)q
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1480-3654c812
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top