自分の中のどんな気持ちも受け入れる。


愚痴こまめ


めっちゃ嫌なことがあって、

でも何がどう嫌なのかよくわかってなくて、

そんな気持ちになっちゃうことも嫌で、

罪悪感を感じちゃって、

嫌なことだって、やらないとしょうがないから、

どうせやらなきゃいけないなら、楽しんじゃえばいい、

いや、むしろ楽しむべきでしょー、

でもだってそれ無理だもん。嫌だもん。


・・・・

そして、最初に戻る(。-_-。)


あー、エンドレス!!!

ってこんな私の恥ずかしい部分をさらけ出したいわけじゃないんだけどなぁ…(´∀`*;)ゞ 



とまぁ、お風呂の中で無限ループに陥っていたんだけど、


悩みは細分化するべし。

ループは切るべし。


そんな声が天から降ってきたかどうかは覚えてないけど、


まずは自分の気持ちに正直にならないと。
って思ったんだよね、お風呂で。



怒り。罪悪感。不安。その他諸々負の感情。

ちょっとは感じるけど、そんなでもないよ。
大丈夫、大丈夫。

ってそれ自分にめっちゃウソついてるし!


これは本当に苦しい。

まずはどんなにどす黒い気持ちでも
自分が聴いてあげないとずっと苦しいまんま。



悪魔の存在に気づいたときから、
悪魔こまめ2


悪魔を追い出すことが始まっている。
悪魔こまめ1


理想を描いたって、
現実が見れてなかったら、
どこをどう進めばいいかわからない。



だから自分の中のどんな気持ちもまずは受け入れようと思う。


なんだかとっても抽象的な記事になっちゃったけど、
自分に言い聞かせたくて書いてみた。



グチをこぼしたっていいじゃない。
こまめ 傘をさす


そのグチはきっと花を咲かせる。
こまめ 花を植える

Comments 0

Leave a reply