2017
03.04

嬉しい♪友引喫茶@コマメ・おんぱくバージョン、満員御礼!

Category: お寺のこと
地元商店街のカフェ コマメさんとのコラボ企画、

『友引喫茶@コマメ』

友引喫茶@コマメのこまめ

先月に引き続き、今月も
駿河東海道おんぱくのプログラムの一つとして開催しました♪

ちなみに、「おんぱく」というのは、
温故知新博覧会の略です。



今回もイス坐禅&乾物ランチ、というプログラム。


副住職による坐禅の説明。
H29.3 友引喫茶@コマメ1


話を聴いたって、本を読んだって、
実際に体験することに勝るものなし!
H29.3 友引喫茶@コマメ2


途中、途中に仏教のお話があります。

脱線しますが、
先日京都に行ったとき、
ちらほらとお坊さんのお話が聴いてみよう、というチラシをみました。

歴史的建造物を見て、感動するのもいいですが、
たまには仏教の話を聴いてみるのもどうかなー、
と思っています(*´▽`*)

はい、すみません。
戻りますね^_^



こちら、お待ちかねの乾物ランチ!!!
H29.3 友引喫茶@コマメ3


レシピもいただけて、
蒲原屋(乾物店)兼コマメ(カフェ)店主 ことちゃんによる説明もあり。
H29.3 友引喫茶@コマメ4

作ってみたい!と思ったら、
となりの乾物屋さんで買って帰れるので、
おうちでも乾物が楽しめますよー♪♪♪


今回は取り忘れなかったデザート+゚。*(*´∀`*)*。゚+
H29.3 友引喫茶@コマメ5

緑豆と白きくらげのおしるこ黒糖くるみわらび餅です。

早速材料を買いました!


2月開催のときのレポートをリポーターさんがあげてくださっているので、
ぜひ見てください↓↓↓
04 座禅&カフェランチ 友引喫茶でイス座禅〜健やかな心と身体〜 レポート

写真がきれい。
文章も素敵。

今回満員になったのはレポートが素晴らしかったおかげもあると思っています。
根岸さん、ありがとうございます!


そして、そして
4月の友引喫茶@コマメは8日(土)午前 (時間詳細未定)。

お釈迦様の誕生日だよーーーーーー

あれをカフェでやっちゃう?
なんてことを考えています^_^


5月は13日(土)、こちらも午前を予定しています。

内容は未定ですが、
ご興味のある方はスケジュールをあけておいてくださいね。

関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1460-4104e1cc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top