2017
02.28

いつの間にかできるようになってる!

Category: 子育て
子供ネタ、続きます。

次は長女~


去年買った「桜餅手作りセット」、
道明寺粉の賞味期限がいよいよやばくなってきたので、
思い立ってあんこを炊き、
作りました!

桜の葉っぱの塩漬けは相当怪しげだったので、
ごめんなさいしちゃいましたけど…( ノД`)

だから桜餅じゃなくて、
桜餅風…


丸めるのをほぼ長女にお願い!

いくつか作ってあるのを見せて、
やり方は口頭で説明しただけでしたが、

上手にできてるーーー。
H29.2長女桜餅風作り1

いつもなら
「うまく包めない~」
とか泣き言を言ってくるのに。


上手くできたね、
ってほめたら、

「おはぎで慣れてるから^_^」
と。


すごいなー♪


この調子で逆上がりもがんばってほしい…(←全然関係ないことぶっこんでみた(。-_-。)
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1456-5d313ead
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top