小学校入学準備♪~学校まで歩く編~

いよいよ次女も保育園生活、
残り1ヶ月になりました!


長女のときは手探りで小学校入学準備をしていて、
小学校まで歩けるか心配で、
何度か歩く練習をしたりしました(´∀`*;)ゞ
(当時の様子→『安心して「いってらっしゃい♪」が言えそうです!』


次女の場合は、
お姉ちゃんの用事で何度も学校に歩いて行ってるので、
練習はいらないか、
と思いきや、

お姉ちゃんのときのことを覚えてるようで、
「行きたい!!!」
とのお声。


あー、そうなんだ…
じゃ、行きますか~(=゚ω゚)ノ


と、一緒に行く予定のお友達を誘って
行ってきました♪


なんとまぁカラフルだこと!
H29.2小学校まで歩く練習3


お姉ちゃんいわく、【地獄の階段】
H29.2小学校まで歩く練習2
相当歩いた最後の最後にある歩道橋。
今日はテンション高く、足取りも軽やか~


学校に着いて記念にパチリ。
H29.2小学校まで歩く練習1


♪いっちねんせー になったーら♪とか、
♪さーくらさいたら いちねんせー♪とかを
元気良すぎるほどの声で歌う子供たち。


4月からがんばって行ってねーーーp(*^-^*)q

Comments 0

Leave a reply