夫に怒られたー

こまめ 悲しんでいる

今行っている美容院の美容師さんからこんな話を聞きました↓↓↓

*ちなみに、美容師さんは私が寺嫁ということを知っています。


美容院に来るお客さんで、キャバクラに勤めている女性がいるらしく、

その女性が
「お坊さんってお金持ってるから、高いシャンパンとか入れてくれるんだよ~」
と言っていたと…


そんなこと言われてなんて返したらいいものか、
恥ずかしい気持ちでいっぱいになりましたが、


「まぁ、いろんな人いますからね…
正直、そんなお坊さん恥ずかしいですけど。」

と自分の感想を伝えました。


で、
こんな話を美容師さんにされたーーー!
もう、ほんと恥ずかしい!!!
こういうお坊さん、どうにかなんないのーーー!!!

と、夫に訴えたところ、


「キャバクラ行って、高いお酒入れてキャッキャしてるのは坊さんの恰好をしてるだけで、
坊さんじゃないの。

それをちゃんとあなたが美容師さんに言わないとダメ。

腕のいい美容師かどうかをお客側が見極める必要があるように、
坊さんか坊さんの恰好をしているだけのただの人か、
自分で見極める必要がある。


正しいことを伝えるせっかくのチャンスだったのに、
それを逃してしまったのはもったいない。」

と私がダメ出しされるという…( ;∀;)



でもこんな風に言われて、
あー、そうだよなー、

と、
ものすごく納得。
ものすごく反省。



どうかお坊さんに失望しないでほしい。

失望させるお坊さん風な人はいなくなってほしい。


そんな願いを込めて^_^

Comments 0

Leave a reply