遅すぎる…東光寺 2月の行事予定。余談あり( *´艸`)

H29.2寒桜まつり2


逃げる2月をなんとかつかまえるべく、
2月の行事予定です!!!!!


あー、今月はとても遅くなってしまった…
と思っていたら、

先月は16日アップしてました"(-""-)"

ダメダメですねー
だって8日の涅槃会・布薩会終わってますもんね…
いかん、いかん。
来月は早く書こー

 
さてさて、寒い時期、
なかなか家を出たくありませんが、
がんばって一歩出すと、
新しい出会いがあるかもしれません。

ぜひどうぞ(*´▽`*)
↓↓↓↓↓↓

****************************************************
【座禅会】 18日(土)19:30~ 
30分ほどの座禅を2回行います。
参加費100円 お抹茶とお菓子付き
申し込み不要
*初めての方は10分ほど前にお越しくだされば座り方を説明いたします。   
 

【写経会】 23日(木)10:00~ 
禅語ポストカード付き
納経料1巻千円 
申し込み不要


東光寺についてはホームページもご覧くださいませ。
****************************************************



ちょっと余談。

東光寺副住職も2回ほど出演させていただいた(座ってただけ!!!)
お坊さんバラエティー番組 『ぶっちゃけ寺』

突然終了になりましたね~


少しでもたくさんの人に仏教の面白さ、すばらしさが伝わればいいなー、
と思っていました。


話を聞く、映像で見る、というのは、
大きなインパクトがあります。

けど、持続させるのはなかなか難しい。


坐禅をする、写経をする、
というのは1回だけではインパクトは大きくないかもしれない。

けど、
何回か繰り返すうちにじわじわ心や体に影響を与えるんじゃないかと思う。



初めての参加ってしづらいかと思いますが、
だれでも初めてでしたよ。
当たり前ですが^_^


2回目はきっともっとハードルが下がると思います。


どうぞご参加ください。
お待ちしています♪

 
余談と言いつつ、
結局、坐禅会や写経会へのお誘いでした~(〃▽〃)

Comments 0

Leave a reply