2017
02.11

パッククッキング体験会、参加してきました!

Category: 日々のこと
災害時にも役に立つ、ポリ袋での調理法
“パッククッキング体験会”に参加(*´▽`*)

H29.2 パッククッキング体験会5



百聞は一見にしかず!!!

1回体験しておくことって大事だなー、
としみじみ思いました。

初めてなので白ご飯。
野菜の煮物も出来てしまう~
H29.2 パッククッキング体験会4


こちらはご一緒したHさん作↓
H29.2 パッククッキング体験会3
お米に焼き鳥の缶詰やケチャップを入れて作ればケチャップライス!
お野菜もカレー粉を入れてカレー味~


ホットケーキミックスと卵と豆乳(もちろん牛乳やお水でも!)を混ぜて作った蒸しパン風。
H29.2 パッククッキング体験会2


火の通りが心配されましたが、
この通り♪
H29.2 パッククッキング体験会1


普段のごはんより時間はちょっとかかるかもしれないけど、
ポリ袋とガスコンロとお水があれば
被災した時でも自分で調理した温かい食べ物が食べられます。

これって非常事態において、
ほっとできるポイントかも、と思いました。



【パッククッキング】で検索するといろいろ出てくるので、ぜひお試しを~。
まとめサイトもありました→

って言っても私も一人じゃ絶対やらないなー…

何人かお仲間集めてやってみるのがとってもおすすめです♪

主催してくださったTさんに感謝です^_^

*写真はご一緒させてもらった方からお借りしました~
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1440-d2de87ab
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top