2017
01.29

乾物ランチ付き友引喫茶@コマメ、締め切り間近!

Category: お寺のこと
カフェとお寺の異色コラボ
『友引喫茶@コマメ』


清水駅前銀座商店街にある、かんぶつスイーツ&カフェ コマメさんで開催しています。

本日9回目でしたー♪

たくさんの方に参加していただき、本当にうれしいです。


もう見慣れたか?カフェに坊さん!!!
H29.1 第9回友引喫茶@コマメ2


椅子でも坐禅できるんですよー、ってことをお伝えしています。
H29.1 第9回友引喫茶@コマメ1

やってみなきゃ、わからない~(*´▽`*)


正直、やってみても1回、2回じゃわからないことたくさんです。
期待してやればやるほど、「なんか違う…」って思っちゃうことも。
まぁ、これ、私のことなのですが"(-""-)"


でもなんだか最近、ちょーーーっと坐禅が好きになってきました♪
(と言いつつ、今日は長い時間夢の世界に入ってました。
が、それもよし!と思ったりして~)



そして、やっぱりうれしいコマメさんの和スイーツ!
H29.1 第9回友引喫茶@コマメ4

今日は新作お菓子もついてオトクでしたよ。

H29.1 第9回友引喫茶@コマメ3



と、ここで皆様にいただいた感想をご紹介します☆


◎はじめての参加ですが、すごく心がやすらぎ、とてもステキな活動をしていると思いました。

◎以前より参加したいと思っていたので、これがキッカケで又、是非参加させて頂きたいと思います。
とても良いお説法でした。

◎はじめて参加させていただきましたが、雰囲気も良く、副住職様のお話、とても勉強になりました。
スイーツも美味しかったです。

◎普段できない体験が出来て良かったです。
お菓子もとても美味しかったです。

◎座禅をしてみて、スッキリしたような気持になりました。
これから生活に取り入れていきたいと思います。

◎まだまだ修行が足りない自分を発見できました。

◎不増不減 悩み多き人生 悩んでも仕方なし




今回は初めて参加される方ばかりでした。

新しい場所で新しいことをするって、
とても勇気がいることだと思います。

その勇気に本当に感謝です!
そしてその一歩を大事にしていただければと思います。


坐禅、興味はあるけど、なかなか機会がなくて…。


そう思ってる方のために、友引喫茶@コマメはあるんです。
ぜひ活用してくださいね。


2月、3月は【駿河東海道おんぱく】という、地域体験プログラムの一つとしてやらせていただきます↓

【座禅&カフェランチ 友引喫茶でイス座禅〜健やかな心と身体〜】

友引喫茶@コマメ乾物料理と

この乾物ランチ、
煮物~、とか 煮豆~、とかじゃないです!


乾物マエストロのことちゃんオリジナルレシピで、

え!!!こんな風に乾物使うの?
乾物って簡単に取り入れられるんだ~♪

と新しい乾物料理と出会えます。


私は個人的に車麩のから揚げとか、ひよこ豆とキャベツのスパイシーサラダとか好きです(* ´ ▽ ` *)


どんなメニューになるかはお楽しみ♪♪♪
レシピもお土産でつくので、おうちに帰ってからも出来ちゃいますよ~


締め切り間近なので、
ぜひぜひお見逃しなく~

2月4日(土) 10:30~12:30 または、3月4日(土) 10:30~12:30

【内容】坐禅の説明・イス坐禅(15分×2セット)・法話
    座禅後、乾物屋さんである蒲原屋店主ことちゃん特製 乾物ランチをいただきます。  
 
【参加費】2500円  
      乾物ランチのレシピと禅語絵葉書のお土産付き

【申し込み方法】公式Webサイト 又は おんぱく事務局電話受付

詳細はこちらをご覧ください→→→【座禅&カフェランチ 友引喫茶でイス座禅〜健やかな心と身体〜】






関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1429-e5fb1139
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top