2017
01.06

続・正しい生き方ってこういうことなんだろうなー、と教わりました。

Category: お寺のこと
昨年末、

「あー、これが正しい生き方なんだろうなー」
と感じさせてくださる女性に出会いました。
(その時の記事はコチラ→『正しい生き方ってこういうことなんだろうなー、と教わりました。』


私はその女性の話を聴いて、
その方の今までに注目したのですが、
夫は違いました!



詳しくは前記事を読んでいただけるといいのですが、

その女性の周りには助けてくれるたくさんのご近所さんがいるのです。

そしてそれを
「本当にありがたいよー」
と嬉しそうに私に話してくださいました。


夫はここ↑に注目したのです。

どんなに助けてくれる人がいても、
余計なお世話、と捉えたり、
まだまだ私は悪いんでしょ、とマイナスに受け取ったり、

そうしてしまうこともあると思うのです。

でもこの女性は
「ありがたい」

今現在、皆さんの想いを感謝の気持ちで受け止めている。


私は過去をみて、
夫は現在をみて、

この女性の生き方を素晴らしいと感じました。



過去を正しく生きてきた。
現在も正しく生きている。

だからこの先の未来もずっと・・・


H28.12 林を走る長女と次女@浜松


未来は全く見えないけど、
過去、現在の延長上にあるんだなー、
ということを改めて感じたお話でした^_^
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1413-9b80c347
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top