やってやれないことはないんじゃないでしょうか。

昨年12月30日を最後に、
ぱったりと更新が止まっておりました…。


遅ればせながら、

あけましておめでとうございます
皆さまにとって充実した1年になりますようお祈りいたします



さてさて、大晦日の『竹ろうそくと除夜の鐘』ですが、
こちらのこともご報告したい~~~


たくさんの方のご協力のおかげで本当に多くの方に来ていただきました。
ありがたく、嬉しい限りです!


ということで、竹ろうそくの様子をちょっとご紹介↓↓↓
H281231 竹ろうそく1

H281231 竹ろうそく3

H281231 竹ろうそく2

もっと詳しく新米和尚が報告しているので、そちらもご覧くださいませ。→『「竹ろうそく」と除夜の鐘 開催報告 【平成28年】』

毎年毎年、パワーアップしているので、今年の大晦日もがんばります!!!



そしてそして、
私はこのお正月、
初めてのことにチャレンジしました。

それは、
三が日のうちに実家に帰る。
です(=゚ω゚)ノ


次女を妊娠していた、という特別な年を除いて、
結婚してから初めてお正月(2日~)を実家で過ごしました♪


母が用意してくれたおせち!
H29.1 帰省2
美味しすぎて食べ過ぎました。
今年はまだ一回も体重計に乗っていません…( ;∀;)


今までは
「忙しいし、混んでるし、少しずらして帰ろ~」
なんて思ってたのですが、

今年はいつも帰っている1月の3連休に帰省するのが難しく、
しかも、「実は帰ろうと思えば帰れるのでは!?」
と思い、

新幹線の指定もとれたし、

ということで帰省しました!


大好きなドラマ 『逃げるは恥だが役に立つ』(通称『逃げ恥』)最終話の平匡(ひらまさ)さんのコトバを借りるなら、

やってやれないことはないんじゃないでしょうか。



そんな気持ちです(*´▽`*)


過去の経験にとらわれて、
なんとなーく行動を制限しがちでしたが、

今年は“やってやれないことはないんじゃないでしょうか。”精神で
いろんなことにチャレンジしていきたいなー、と思います♪



そんなワタクシ、
荷物を実家から送る際、ついつい途中まで旧姓を書いてしまいました…
H29.1 帰省1

新婚ならまだしも、結婚生活10年…

どんだけ正月ボケしてるんでしょうか(;´∀`)


こんなボケボケ寺嫁ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします

Comments 0

Leave a reply