2016
12.03

竹ろうそく準備、着々と…

Category: 観音山
「竹切ったりもしますよー」
と寺嫁仕事の話をすると、

「えっ、そんなこともするの???」
と驚かれます・・・


こんにちは!フツーの家から禅寺に嫁いだ寺嫁まめこです


大晦日の
『竹ろうそくと除夜の鐘』の準備のため、
山での作業をたまに手伝っています。
reH26竹ろうそく1

reH26竹ろうそく2


今日は朝からお昼過ぎまでがんばりました~!!!


竹以外にもいろいろ生えているので、
伐採していきます。
H28.12.3 竹ろうそく準備1

まだまだ、竹ろうそくの材料はいっぱいありますね。


お昼は頂いたシャケを焼いてテキトー弁当を作りました♪
H28.12.3 竹ろうそく準備2


子供たちはほぼ一日中、山の中をかけまわりーーー


ああ、なんて素晴らしい休日!


“遠く求むることなかれ” by白隠禅師
ですね^_^
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1396-63feb015
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top