2016
12.01

【あな吉手帳】細分化はしてあるけど、まとめてやってもいいのさ~♪

12月になりましたー…

こんばんは!フツーの家から禅寺に嫁いだ寺嫁まめこです


この時期にやる毎年の作業があるのですが、
フィルムフセンに書いて繰り返し使えるようにしています♪

H28.12 12月寺の繰り返しフセン

同じ作業も1時間で区切って書いてあります。

こうすることで、
かなり時間が必要なお仕事も
とりあえず1時間確保できれば、確実に作業が終わっていく
からです!!!


去年は何日間かかけて、
ちょっとずつ作業していきましたよー(*´▽`*)


が!
今年は1日、がっつり時間が確保できたので、
一気にやっちゃいました~~~(=゚ω゚)ノ


結構効率よく作業が進んだので、
来週やろうと思ってたこともついでにやっちゃいました

まぁ、7時間くらい事務室にこもっていましたけどね~。



苦手な作業、ちょっと大変な作業とかは
やりやすいように手順をわけてフセンに書いておくと、
取り掛かりやすいです!
確実に作業が進みます!!

だから細分化しておくのはオススメ。

そして、気分が乗ったり、時間が確保できれば
一気にやるのもオオアリでーす♪


12月も手帳を相棒に過ごしますよ~^_^
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1395-b1fef7fa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top