静岡市の「いいねぇ。」届け隊、知ってますか?

一昨日、お友達に誘ってもらい、

「(静岡)市長とお茶カフェトーク」に参加してきました!

2016 市長とお茶カフェトーク
撮影者はお友達。
プロのカメラマンで、2児の母。
さすが~~~


で、まぁ
いろいろ提言したいことをざっくばらんに言う、
みたいな会でして、
ほんと楽しかった。


そんな中で、

静岡市ってそんなことやってるんだー

と、初めて知ったことがたくさんありまして、

その中の1つが

静岡市の「いいねぇ。」届け隊


~ちなみに中身はこんな感じ(静岡市HPより転記)~


■静岡市PRの勝手連!!■

◆静岡市を愛してやまないあなた!
◆静岡市をちょっとだけ好きだけど応援してやろうというあなた!
◆静岡市を嫌いでも、応援してやろうじゃないか、という気概のあるあなた!
◆静岡市をこれから好きになるあなた!

静岡市の「いいねぇ。」届け隊に、ぜひ加入してください!
※登録料・年会費無料
※首都圏在住・勤務の方を募集します。
※未成年者の場合は保護者の同意が必要です。

≪こんなことしてもらえるとありがたいです…≫
1.公的・私的な活動の時に本市の魅力をこっそりPR
2.自身のホームページ、SNSなどを通じ、本市の魅力を拡散
3.空いた時に首都圏での市主催事業へ参加、協力、手伝い(ボランティア)
4.友達を静岡大好き人間に改造する
5.友達を静岡市の「いいねぇ。」届け隊員に引きずり込む

※静岡市に住みたい人、就職したい人の事務局への情報提供も大歓迎

入隊特典(予定)
1.さくらももこ氏デザインの専用名刺を進呈!
2.「しぞ~か便り」の提供!
3.PRパンフレットなどを提供!
4.観光情報等のメルマガを配信!など





~目的はこんな感じ(静岡市HPより転記)~

現在、本市は人口減少に対する課題を抱えており、首都圏に人口が流れていることが、その大きな原因となっています。その対策として本市への観光客を増やし、さらには移住者を増やすことを目指して、まずは首都圏をターゲットにした、本市の魅力PRを行っています。
 そのひとつとして、首都圏にて本市を応援してくださる方を一人でも増やすことを目的に、「静岡市の『いいねぇ。』届け隊」を平成27年4月に発足し、シティプロモーション東京本部を事務局としています。





私、アタマほんと悪いみたいで、
読んでも全然理解できない…

どうしよう…


首都圏在住・勤務の人が「いいねぇ。」届け隊になるの?

静岡のことを「いいねぇ。」って言ってる張本人が
なぜ静岡に住んでないの?


ほんとわからないよーーー(@_@)


「座禅いいよ。っていうか、いいらしいよ♪」

って言ってる本人がやってない、みたいな感じ???


市役所の人に直接きけばいいのかな…

Comments 0

Leave a reply