【あな吉手帳】お礼をフセンに書く

こんばんは。
めっきり寒くなりましたねー


さて、タイトルの
『お礼をフセンに書く』

といっても、

ありがとうございました!

と書いたフセンを渡す、という話ではなく…


H28.10 いただいたりんご
~先日頂いたリンゴ。とっても美味しかった♪~


リンゴのお礼を言う。


とフセンに書いて、スケジュールのところに貼っておく、
という話。


遠方の方から頂いた場合はお手紙を書いたり、

ご近所の方から頂いた場合はその場でもちろんお礼を言ったりしますが、

やっぱり後でお会いしたときにも、
「美味しかったです♪ありがとうございました!」
と言いたい。


けど、

忘れる…( ;∀;)


ついつい忘れる…(;´∀`)


だから、

リンゴのお礼を言う。


というフセンが私には必要!

そして、今度お会いできそうなタイミングに貼っておくのです^_^


毎日のやることをフセンに書いて、
日々こなしている方も多いと思いますが、

こんなことまで書く。

そんなことまで書くの?
ということまで書く。


今やらない、
けど思い浮かんだことはすべて書く!



書いておけば頭の中から忘れても大丈夫~♪
という安心感


別のことを考えたり、覚えたり、という
余裕が生まれるのです。


あな吉手帳術のフセン使い、
こんなところが好きです(*^_^*)


Comments 0

Leave a reply