6歳児、ご飯作りを通して実感したらしいです。

次女作。

【卵かけ納豆ご飯とお味噌汁】
H28.10 次女子供ごはん1


今回はできるだけ手を出さないようにしました。

今までは、
まだ保育園児だし―・・・
ということで、
お姉ちゃんとは違って、
結構手取り・足取りでした。


でも、この献立なら、まぁいいかな、
と思って^_^

H28.10 次女子供ごはん2


がんばってましたよー

食器も自分で用意して、
盛り付けも写真を参考に。


けどね、
やっぱり大変だったみたい。


「お母さん、
いつもこうやってご飯作るの大変だね。

いつもありがとう。」



こんなこと言ってました!!!



どのくらい実感があったかわかりませんが、
かなりキモチこもってました。


やらせてよかったーーー


しかも、
大変だからってご飯作りが嫌になることもなく、

今回うまくいかなかったところをもう一度やりたいらしい。



抱っこ大好き、
おんぶ大好き、
おっぱい大好きな、
赤ちゃんのような次女ですが、

確実に成長しているようです♪

Comments 0

Leave a reply