【セルカン&あな吉手帳】1日5分、習慣化するには。

図書館にあったので借りてきた雑誌。

H28.1日経ウーマン

1日5分!

よく聞くフレーズですねー。

たった5分!

5分だけ!


でも、
その5分が続かないんだよーーー。

ダメダメ人間なんだ、私はーーー。


とついつい思ってしまう・・・



良い習慣をつけたい。
続けたい。

そう思うけど、
新しいことを始めて、さらに続ける
って結構ハードルが高い。


だからまずはなんでその習慣を始めたいのか、
を考えてみる。

本当にやりたいか、
本当はどっちでもいいか。

時間は限られているので、
あれもこれも、じゃなくて、必要なことを選んでいく。


私にとっては『筋トレ』

運動習慣がほとんどないから、
何かしないとな~

できれば短時間でできるといいな~


そう思って、何度も挑戦したこと、
あります・・・


ピラティス
バレエエクササイズ
夫指導の筋トレ

どれも2週間くらいは続くのです。

でも、
ぱったりと終わってしまう。
知らないうちにやらなくなってました(;´∀`)


だから、
本当にやりたいのか。

考えてみました。

考えて行動した結果がコチラ⇒『体力が落ちてる、気がする…を具体化してみた』


今まで続かなかったのは、
それほど危機感を感じてなかったから。

そこまで必要性を感じてなかったから。


けど、
はっきりと「筋肉量少ないです!!!」
って言われて、やっとやる気になったわけです、私は。


でも、やる気になっただけじゃ、続かないから、
手帳さんに助けてもらうのです↓
H28.10 繰り返しダイエットフセン

フィルムフセンに【スロトレ 5分】って書いて、
毎日の予定にペタリ。

できたら次の日に即移動。

こうして、ちょっとずつ積み重ねて、
動けるカラダを維持したいのです~♪


習慣にしたいことがあったら、
セルカンで考えて、手帳で実行してみましょう~~~ (*^_^*)


******************************

セルカン面白そー、と思ったら、
まずは『自分deカウンセリング はじめて講座』はいかがですか?

10月16日(日) 10:00~11:30
詳しくはコチラ→

Comments 0

Leave a reply