2012
06.07

やっぱり気づいてもらうと嬉しいです

Category: お寺のこと
毎朝、境内にある子育て・水子地蔵さんに子どもたちと手を合わせ、
「おはようございます!行ってきます!」と、挨拶をします

朝、子どもにイライラしちゃったりしていても、このお地蔵さんの顔をみると、反省させられます…
「気持ち切り替えて、がんばろー」なんて、思えたりもするのです。
まぁ、その気持ちを一瞬で忘れることもできますが


お地蔵さんの花

そんな、私の理想であるお地蔵さんの花替え・水替えが日課です。
いや、1日おき…、2日おき…3日おき!?かな

そんなぐうたら寺嫁ですが、先日檀家さんに
「最近はお花がきれいにお供えされてるね~」と声をかけてもらいました

褒めてもらいたくてやってるわけではないけど、それでも、それでも
と~~~っても嬉しかったです


そして、花をお供えしていて思うこと…
生け花、習っておけばよかったかな~

さすがに生け花を通信で、ってわけにはいかないよね…
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/136-1a66caf8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top