嫌な想いも自分の糧に。

ちょっと悲しいことがありました…。


こまめ 悲しんでいる

といっても、
悪いのは私なんですけどね。


何があったかというと、

病院に行く用事がありまして、
診察券と保険証を受付で出したんです。

でも!
保険証の期限が9月30日までだったーーー


受付の人、冷たーい感じで、

「こちら期限が過ぎています。
まだ前に11人いますので、一度取りに帰ってください。」

え、え、え~(+_+)
と表情に出たんでしょう、私が。

そしたら、

「保険証がないと自費になりますけど。」って。


どのくらい時間ありますか?
って聞いたら、


「わかりませんが、帰ってすぐ戻ってきてください。」

ううう…


はい、はい。
十分わかっています。私がちゃんと確認しなかったのが悪いんですよ。



けどね。

もうちょっと優しい声かけとか、
こまめ 言辞施

表情とか
こまめ 眼施

あってもいいんじゃないのかなー、
と思ったのです。



そしたら、こんなに悲しい気持ちになることはなかったかな、って。



と、ウツウツした気持ちで運転しながら、
家に戻りました。


けど、そこでちょっと深呼吸。


自分はこういう態度を取らないように気をつけよう。
きっと、これはそのことを私に教えてくれてるんだ!


そう思えたのです。



さてさて、再度受付に新しい保険証を出しましたが、
受付は別の人。

さっきの人はこっちの方を見もしない!!!


再び悲しい気持ちになった私なのでした。。。


はー、気をつけよー

Comments 0

Leave a reply