2016
10.03

『やすらぎの里』でプチ断食してきました!

Category: 日々のこと
昨日の記事で出てきたプチ断食体験。

H28.9プチ断食体験1

今日はそこんとこ、ご紹介しましょー♪

行ったことろは『やすらぎの里』さん。
伊豆高原にあります。


初めての場所。
初めてのこと。
そして、1人で参加。

正直不安でした…


けどねー、
すっごく素敵なとこだったー


建物がキレイ!

お部屋もキレイ!!


H28.9プチ断食体験3

ちょっと面白そうだったから、
1人女性限定の相部屋をチョイス♪

そしたら、私一人だった…というオチ…


1人で広々~と使わせてもらっちゃった^_^
トイレもついててラクちん。
(*個室はトイレなしです。)



さてさて、到着早々、問診票を記入!
体の調子とか、普段の食生活とか、
まぁ、もろもろ書いていきます。

その後は面談と自律神経検査。
私は内臓機能が全体的に低くって、
特に大腸と腎臓が低めでしたー…


その後マッサージとかしてもらって、
夕方のヨガタイムまで自由時間。


岩盤浴したり、
温泉入ったり、
読書したり、

はーーー、なんて贅沢な過ごし方♪


朝・昼は食事せずに行くのですが(水分OK)、

食堂にも、お部屋にも、各階の廊下にも、
ポットが用意されていて、
こまめに水分は取っていきます。

空腹感は感じるけど、
全然辛くなかったです。
むしろ心地良い感じ♪


夕食は回復食、というもので、
なかなかしっかりと量はありました。

H28.9プチ断食体験2
うちの普段の晩御飯、こんな感じだわ…



翌日の朝は施設周辺を散歩したり、
体操したり。


朝ごはんは普通食。
こんな食事がいいですよー、というお手本みたいなもの。

H28.9 プチ断食体験6
野菜中心。

けど、たんぱく質もちゃんと摂ろうね。
お肉も必要だよー。
などなど生活習慣の改善のためのお話もしてもらえます!



1泊2日なので、
劇的に何かが変わる!!!


というわけではありませんが、

普段の生活を省みたり、
取り入れられそうなことはないかなー、と考えられたり、

そういうきっかけには十分なると思います^_^


1泊2日、2泊3日、3泊4日、5泊6日、6泊7日(1週間コース)と、
日数も選べるし、
内容も断食だけじゃなくって、デトックスとか、食養生とか、
いろいろあって、
なかなか興味深いです。


いつか、1週間コース、行きたいなーーー。
また手帳に書いておこうかな(*^_^*)
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1357-d6f9d853
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top