10年愛用のアイテムを持つ。

雑誌でみかける、

あの人が“10年愛用している”もの!

みたいなタイトル。


めっちゃ惹かれます。憧れます。


安いものを買っては、ほどほどに使い、
飽きたら、また安いものを新たに買う。

ってことが私にとってはよくあることだから。


そして、
たまーーーに、

「よし!これは長く使うぞ!!」
ってちょっと自分にとっては頑張って買ったものも、

やっぱり飽きるときは飽きる…(-"-)


けど、これは違う↓↓↓
H28.9タタミサンダル修理2


実はこの子、すでに10年くらい履いてるサンダルさん。

長女を出産するときも痛ーーーいお腹を抱えて履いていた、
なんとも思い出深い品物です。


でもさー、
10年も履いてる様には見えないでしょ~♪


実は…

先日修理に出しました!!!
THE NATURAL SHOE REPAIRさんにお願いして。
(↑余裕あったら、こちらのサイト見てみて!修理前と後がすごいから!
まさに私のサンダルさん、こんなだったわー、って感じ(*´▽`*) )

えー、お値段は新品を買うのとほぼ変わりません…。

でも、
新品の在庫はなし!

似ている商品はあるけど、やっぱり違う!


修理に出して、本当に良かったです♪♪♪


ほぼほぼ新品みたいになって帰ってきました。
けど、新品とは違う、愛着があります。


裏ってこんなんだったんだー…
と驚くほど、修理前はひどかった…
H28.9タタミサンダル修理1



10年愛用する、って素敵です。

でも、当たり前だけど、
いきなり10年って経たなくって、

「よっしゃ、10年使うぜ!!」
って気合いが続くほど短くなくって、

好きで使ってたら、なんとなく10年経っちゃったなー、

くらいがいいのかも。



そういうものを少しずつ自分のまわりに増やしていきたいなぁ^_^

Comments 0

Leave a reply