2016
09.26

【セルカン】家じゅう、片づけたい!

ミニマルライフ、という物をもたない暮し
注目されていますねー

今朝の『あさイチ』(NHK)でも取り上げられてました!


こんにちは!フツーの家から禅寺に嫁いだ寺嫁まめこです
自分で自分の悩みが解決できるようになる、自分deカウンセリング(セルカン)の講師もやっています♪


さて、いろんなお悩みありますが、
お片づけ系のお悩みって多いです。

壁面本棚

↑我が家の本棚。2年半前の状態。


H28.9壁面本棚2

↑現在。ミニマルライフからは程遠い。


我が家の本棚はさておき、
お片づけ系の本もたくさん出てますよね。

でも、本を読めば即実践できるか、
というとそこはひじょーーーに難しいところだと思います。


だからこそ、
手を替え、品を替え、
いろんな片づけ本が出るわけでして…。


そんな中、
「家じゅう片づけて、スッキリした暮らしがしたい!」

なんてコトバを聞くと、


ちょっと待ってーーー

とセルカン講師としては叫びたくなっちゃうわけです(;´∀`)



そんな高いハードル、いきなり越えられる???
って。



セルカンではできるだけ悩みを細かく分けて、
一つずつ解決していきます!



お片づけできなくて困ってるところを
1個ずつ挙げていきます!




とりあえず目についたところから片づけ始めると、

終わりが見えず、
中途半端なまま放置…

という状態になりがちです(-"-)



そうならないために、
体を動かす前に、まずはアタマで考える!!!


そうやって、
一歩、一歩、着実に
自分の目指す心地良い暮らしを実現できればなー、
と思います♪


ちなみに…
私は今の本棚、大満足です(*^_^*)


******************************

セルカン面白そー、と思ったら、
まずは『自分deカウンセリング はじめて講座』はいかがですか?

10月16日(日) 10:00~11:30
詳しくはコチラ→

関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1351-23388118
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top