2016
09.22

おはぎを作ってお供えします。

Category: お寺のこと
長女が今朝、言ってくれました。

「今日のおはぎ作り、楽しみ♪」


こんにちは!
フツーの家から禅寺に嫁いだ寺嫁まめこです


実家の祖母の影響でお彼岸にはおはぎを作ってお供えしています。

H28.9おはぎ作り2


H28.9おはぎ作り1

ところどころご飯がチラ見えしてるのはご愛嬌~


手づくりお仏壇にお供えしてお参りしました!
H28.9おはぎ作り4


お寺の位牌堂にもお供えした後は、
いただきまーーーす♪♪♪
H28.9おはぎ作り3


おばあちゃんのおはぎにはまだまだ届かず、
課題も多い私のおはぎですが、
4個もペロリと食べた娘たち。

よく食べるねー、と私が言ったら、

「美味しいもん♪」って。


もっと美味しく作れるようにがんばろー



昨日あんこを炊きながら、
なんだかおばあちゃんを思い出してジーンとしちゃった私なのでした。


おばあちゃんとのおはぎの思い出:『ちゃんと約束が果たせたよ。』
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1348-50b0e55d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top