2016
09.20

彼岸の入りで、祝日。子供たちは?

Category: お寺のこと
こんにちは!
フツーの家から禅寺に嫁いだ寺嫁まめこです


昨日は敬老の日でしたね。
3連休最終日。
学校も保育園もお休みです。


敬老の日ももちろん大切だけど、
もう1つ、昨日はありましたね。


そう!!!彼岸の入り~


お墓参りもするけど、お寺もね。
ってことで
お寺にもお参りにいらっしゃるおうちが普段よりも多くなります。


ということで、
祝日だからと出かけることもなく、
子供たちはおうちで過ごします。


こんな風に♪
H28.9 お彼岸中の留守番1

お寺の事務室に遊び道具を持ち込んで…

H28.9 お彼岸中の留守番2


どんどん持ってくるから、

「1つ持って来たら、1つ片づけなさ―――い!!!」

と私に怒られながら(;´∀`)



今年のお中日は22日。
祝日ですが、やっぱりお寺で過ごします♪

関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1347-0d287349
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top