2016
09.18

寺嫁が寺嫁におすすめする本

Category: お寺のこと
「寺嫁」というワードで検索して
このブログに来てくださる方がたまにいるみたいです♪

ありがとうございます!

一緒に「寺嫁」がんばりましょうね~!!!



そんな寺嫁初心者なワタシがたまに読み返している本があります。


新品を見つけられませんでした…



電子書籍版はコチラ↓
仏教の未来をひらく : 社会と向き合う仏教とは【電子書籍】[ 友松圓諦 ]




2002年発刊の本ですが、
著者 友松圓諦(ともまつ えんたい 1973年没 )師が昭和22年ごろから発行していた機関誌が元になっています。


が、全然古臭くないです!
新しい発見が読むたびにあります!



せっかく何かご縁があってお寺に嫁いだ者同士、
一緒に仏教の良さを伝えていけたらいいなー、
と思います♪



そして、調子に乗ってこんなものを不定期で発行してる私です(;´∀`)

『東光寺発・寺嫁まめこのひとこと通信』

関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1344-cef75133
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top