こんなに恵まれてるのに不満をいう私はダメ?

雨の日が続くと、

「雨ばっかりで嫌になっちゃう。
たまにはお日様見たいわー。」と言い、

こまめ 傘をさす


晴れの日が続くと、

「たまには湿り気も欲しいねー。
畑の水やりも大変だわ。」と言う。

こまめ 水着を着る



どんな状態でも不満って出ちゃう。


たとえ恵まれた状態でも。



だから、

「こんなに恵まれてるのに不満を言うなんてバチあたりよね。
私ってダメよね。」

って自分を否定して終わっちゃうのはなんだか悲しい。


そしてもったいないと思う。



不満を感じるんだから、
それはそのまま受け入れてみる。


不満を感じることは悪いことじゃない、と思う。


不満を感じる自分を責めるのはお休みしてもいい、と思う。



不満を感じて、
そこからどう動くか。


それを考えることに時間を使いたい、と思う。


Comments 0

Leave a reply