2016
08.11

やってもらったことはお返ししたいけど。。。

Category: 子育て
私の母は手芸が上手でした。

今は
「もう細かいのが見えにくくなっちゃって~」
なんて言って全然やらないけど


そんな母に、小学生の頃、30センチものさしを入れる袋を作ってもらいました。

今でもよく覚えています。

デニムっぽい生地と赤の生地を合わせ、
白のレースで飾りがしてありました。


だから、
長女に、

「おかーさん、ものさし入れ作って~」

と言われたとき、


あー・・・
ムリ・・・
どうしよう・・・


と思いつつ、

自分が小学生だった頃を思い出し、

私が母にしてもらったのと同じように、
私も娘につくってあげたい!
と思いました。


でも…
私の手芸レベルはお粗末なもので、

できあがったのはこんな感じ。。。
長女ものさし入れ

超シンプル!
飾りっ気ナシ!!
シールタイプのマジックテープ使用!!!



自分が作ってもらったのとは雲泥の差



してもらったことを同じようにしてあげたいけど、
なかなかそうもいきません


でも、代わりに、
自分には自分のできることを
一生懸命子供に渡していきたいなー、
なんて思うのでした。

関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1315-d5a98be6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top