2016
07.27

寺子屋・座禅会、とうとう明日から~

Category: お寺のこと
明日から始まります、

大人とこどもの座禅会 『子供坐禅会』


日替わりで仏教豆知識シールを用意していますが、

その案内のボードがイマイチ…


直そう、直そうと思いつつ、
見て見ぬふりをしていましたが、

前日ギリギリ実行!!!


【直す前】
仏教豆知識シールコルクボード修正前


【直した後】
仏教豆知識シールコルクボード修正後


えっ…
違いがよくわからない?


そうかもしれませんね~


でも、よく見てくださいませ!

直す前は紙がびろびろ~~~ってなってるけど、

直した後はきもーち、ピシッとしたと思いませんか?


完成品をみて、
一人自己満足に浸っております



さてさて、
明日は寺子屋も始まります


今までは前日の準備が終わるのが24時をとっくに回ったりしてましたが、
今回は23時前になんとか終わりが見えました!


新米和尚は
「こんなこと初めてだ!
すごい!!」

と喜んでおりましたが、


『好きなコトバは余裕』なワタクシは

「え~・・・ぎりぎりじゃん…」

とやや焦る気持ちが隠せないのでした



明日は40人近い小学生が参加します!

あーーー、毎年のことながらドキドキします!!
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1302-6a412da8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top