友引喫茶@コマメも4回目となりました。

清水駅前銀座のカフェ コマメさんと
東光寺(静岡市清水区横砂)のコラボ企画。

『友引喫茶@コマメ』


今日で4回目となりましたー!!

友引喫茶@コマメ4回目 1

こんにちは!フツーの家から禅寺に嫁いだ寺嫁まめこです


3回までは『イス座禅』講座をやってきましたが、
今回は初の試み、『法話会』!!!


お坊さんの話だけ聞きたい人なんているのか!?
と思いましたが、
ありがたいことに参加してくださる方がいて、
ホッと一安心でした


仏教の話は遠いところの話じゃなくて、
今、ここを生きている自分の話。


なんでお参りするのか。

なんで手を合わせるのか。


普段何気なくやっている一つ一つの行動の意味を考え、
意識して行うことが、
そのまま心を調えることにつながっていく。

そんな気がしました。


一人一人の心が調ってくれば、
争いや苦しみが一つでも減るんじゃないか。

そう思います。



*面白かったので、またこういう機会があれば参加したい。
 
*何度か新しいプログラムで参加してみたい。

(アンケートより)

いただいた声を大事にして、
この企画がより多くの人に届くように続けていきたいと思います!!!


ご参加いただいた皆様、コマメさん、新米和尚、
お疲れ様でした

Comments 0

Leave a reply