2016
07.16

太ってはけなくなったパンツが復活間近!?

2年半前、
6キロくらいのダイエットに成功!!!


が・・・最近・・・
その当時買ったチノパンがはけない・・・

7分丈チノパン


こんにちは!フツーの家から禅寺に嫁いだ寺嫁まめこです
たまーに、あな吉さん考案・セルカン(自分deカウンセリング)の講師もやってます。
(*自分deカウンセリングについてはコチラ→

さてさて、
このチノパン。

とっても気に入ってたの~~~

なのに、体重がじわりじわりと戻ってきたここ1年。

はくのが恥ずかしいほど太もも・お尻がパツパツに



うーーーん。
どうするか…
どうしたいか…


いろいろ選択肢はあります!


でもその前に何が一番嫌かな~
って考える!!


はいたときにパツパツなのが嫌?

はけないパンツが目に入るのが嫌?

いつかはけるかも~、と思って捨てられないのが嫌?


私としては、
はいたときにパツパツなのが一番嫌!!!

処分する、
という選択肢もある中で、

それは選びたくない。

だからゴールは
ゆとりをもってはけるようになる


じゃあそのために何をするか?


私のプランをご紹介♪


1 太もも・お尻やせのエクササイズを探す(雑誌・ネット)
2 探したエクササイズを試してみる
3 効いてる!って思えるエクササイズを生活に組み込む
4 継続
5 定期的にパンツをはいて効果を確認
6 4,5を繰り返す




3が一番ポイントかなー

がんばれば数日はやるけど、
それを継続するには普段やることと組み合わせちゃうのが
私としてはやりやすかった!


ということで

歯みがきのときにスクワット 20回×朝・晩
夕飯作り中の隙間におしり上げ 30秒×3セット
夕飯作り中にお尻・太ももエクササイズ1種類ずつ


これらを2ヶ月くらい続けたら、
パツパツ感解消


けど、まだ正座すると太ももがパツってなって辛い・・・


もう少し続けないとーーー

というか、生活の一部になってしまえ~~~
と思っています


あっ、あとポイントがもう1コ。

常に目に入るところにかけて置く
なかなかモチベーションが保たれる気がします

関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1289-19e9b042
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top